
ウォーキング後に食べたくなるコレ。すき家のカレーにトッピング。
【滋賀県草津市】【カレー】
この日はGW2日目。休み中は社内システムのことは考えないようにしているので全く見てません(笑)ただ、クラウドなんでどこでも出来てしまうのが問題なんですけどね。。
では前日は良かった天候も2日目はあまり良くなくどんよりと曇っていますが、逆に涼しいのでウォーキングには最適。前日はちょっと多めに歩いたので、この日は少し短くして4㎞半ほどとしました。2日間で11㎞ほど歩きましたが、次の日の天候は雨かもしれないので休みにするかな?
では2日で少し多めに歩いたので、スタミナ補給をしようと過去より何度も食べているアレをテイクアウトするためにすき家へ向かうことに。
アレとはすき家のカレーに「フライドにんにく」をトッピングしたもの。すき家のカレーは並盛で550円(税込)で、フライドにんにくは70円(税込)。トッピングとしては安いほうながら、以前より量がちょっと減ったような気がするけど気のせいかな?ではフライドにんにくを載せて、付属の辛口ソースを全投入して頂きます。

すき家のカレーはそのままだとスパイス感や甘味のようなものはあるものの辛味が足らない。しかし辛口ソースがあるので、これを全投入すると個人的にも良い感じに辛味がプラスされます。ここにフライドにんにくのホクホク食感と風味がプラスされて旨い。

今回はウォーキング後に食べたくなる、フライドにんにくをプラスしたカレーを食べてました。朝飯がわりなのでご飯は並盛でちょうど良いし、にんにくもホクホク食感は重くない。風味もそれほど強くなく、食べた後も意外に匂いが気にならなかったのはたまたま?
ウォーキングでちょっと疲れた時にこれを食べると、何となくスタミナ補給されたような気がする(気のせいかもしれんが)のでちょくちょく食べています。次はフライドにんにくを二つ分にしてみるかな(笑)
お店の情報













